「この人、仕事辞めちゃう?」 専門家がそっと教える“退職のサイン”はこれだ蔵出しブックレット

テレワークの普及によって仕事に対する価値観が変化する中、従業員の離職リスクが高まる傾向にあるようです。離職を考える従業員は、どのような兆候を見せるのか。専門家に聞きました。

2023年12月09日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「『この人、仕事辞めちゃう?』が分かるサインはこれだ」は、退職しそうな従業員が示す兆候と、退職を防ぐための対処法を解説したブックレットです。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)で、働き方は劇的に変化しました。テレワークが当たり前になり、働く場所や時間に融通が利くようになる中、仕事と私生活のバランスに関する価値観が変化しつつあります。こうした価値観の変化は、実は従業員の離職リスクを高めるとの見方があるようです。離職兆候のある従業員は、どのような態度を取るのか。専門家に聞きました。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

連載:「クワイエットクイッティング」を知る