「無線LANルーターの7割は侵入可能」の真相と“驚き”の手口蔵出しブックレット

無線LANルーターへの侵入は、今や安価なハードウェアと攻撃プログラムさえ用意すれば可能なものになりました。侵入を防ぐにはどのような対策を取ればよいのでしょうか。驚きの侵入手口とその対策を解説します。

2024年02月22日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 自宅やオフィスでのインターネット接続手段として広く使われている「無線LANルーター」。今回取り上げる「『無線LANルーターの7割は侵入可能』の真相」は、その無線LANルーターのセキュリティに関する“恐ろしい実態”が分かるブックレットです。

 安価なハードウェアと攻撃プログラムさえあれば、企業や家庭にある大半の無線LANルーターに侵入できる――。そうした実態をセキュリティ研究者が突き止めました。その“驚きの手口”と対策を紹介します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

関連記事:“危ない無線LAN”を生む原因と対策