「無線LAN」は有線LANより危険なの? 「有線LANとの違い」と、安全に使うためのこつ蔵出しブックレット

テレワークの普及に伴い、自宅の「無線LAN」へのセキュリティ対策が喫緊の課題となっています。無線LANと有線LANの違いと、無線LANを安全に使う方法を紹介します。

2024年04月16日 00時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 「無線LAN」はいまやオフィスや家庭に当たり前にあるものになりました。テレワークが普及した結果、自宅の無線LANを利用して業務をするのが日常になった人もいるでしょう。

 無線LANによるインターネット接続には、有線LANを活用している場合とは異なる脅威があり、セキュリティ対策が課題となります。今回取り上げる「『無線LAN』は有線LANより危ないのか? 両者の違いは」は、無線LANと有線LANとの違いと、無線LANを安全に使う方法を解説。無線LANを活用して安全にテレワークを進めるための方法を紹介します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。