クラウドがソフトウェア開発にもたらすリスク

「クラウドがソフトウェア開発にもたらすリスク」の連載記事一覧です。

クラウドがソフトウェア開発にもたらすリスク【後編】

PaaSベンダーとの契約では、企業としての安定性と財務基盤をめぐる懸念が妨げになる可能性がある。優れたソリューションを提供していても、新興ベンダーという理由で契約を断念する企業もあるようだ。

[Jan Stafford, TechTarget] ()
クラウドがソフトウェア開発にもたらすリスク【前編】

パブリッククラウド上でソフトウェア開発する際も、セキュリティに関して第一義的な責任を負うのは企業自身であることを認識しなければならない。SaaS/PaaS利用の注意点を解説する。

[Jan Stafford, TechTarget] ()

From Informa TechTarget

「テレワークでネットが遅い」の帯域幅じゃない“真犯人”はこれだ

「テレワークでネットが遅い」の帯域幅じゃない“真犯人”はこれだ
ネットワークの問題は「帯域幅を増やせば解決する」と考えてはいないだろうか。こうした誤解をしているIT担当者は珍しくない。ネットワークを快適に利用するために、持つべき視点とは。