「無線LAN」と「Wi-Fi」は全然同じじゃなかった? 混同してはいけない理由蔵出しブックレット

スマートフォンなどのモバイルデバイスの普及で、より身近な存在になった「無線LAN」と「Wi-Fi」。この2つの言葉には、実は大きな違いがあるのをご存じでしょうか。知っておきたい両者の違いを解説します。

2023年12月28日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「『無線LAN』と『Wi-Fi』を混同してはいけない理由」は、「無線LAN」と「Wi-Fi」の違いを分かりやすく解説するブックレットです。

 無線LANとWi-Fiは同じ意味で使われがちな言葉ですが、実はそれぞれの指す意味は異なります。無線LANとWi-Fiは、何が違うのでしょうか。無線LANと同じく主要な無線ネットワークである「無線MAN」「無線PAN」「無線WAN」の意味も含めて整理します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

併せて読みたいお薦めの「ネットワーク」関連記事