「SSD」に変えるべき人、「HDD」を使い続けるべき人の違いは? 見極める方法は蔵出しブックレット

主要なストレージが「HDD」から「SSD」に変わっても、HDDがすぐに消えるわけではありません。SSDとHDDはそれぞれに利点があり、要件に応じて選ぶことが重要です。どのように選択すればよいのでしょうか。

2024年01月08日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「『SSD』に変えるか、『HDD』を使い続けるかの見極め方」は、SSD(ソリッドステートドライブ)とHDDをどのように使い分ければよいかが分かるブックレットです。

 ストレージ市場の主流はHDDからSSDに移りつつあります。そうした中でも実は、HDD関連技術がいまだに進化を続けていることをご存じでしょうか。そもそもSSDとHDDはそれぞれ向き不向きがあり、要件に応じてどちらが適切なのかが変わる可能性があります。適切なストレージを選択するには、どうすればよいのでしょうか。そのポイントを解説します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

連載:「SSD」「HDD」使い分けのポイント