2024年01月11日 17時00分 公開
インフォメーション

女子生徒が感じた「IT業界に女性が少な過ぎる」“根本的な理由”って?蔵出しブックレット

女性がITの世界に進むことをためらうとすれば、その“根本的な原因”とは何なのでしょうか。コンピュータサイエンスを学ぶ、ある女子生徒の話を基に探ります。

[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「女子生徒が感じた『IT業界に女性が少ない理由』」は、IT業界を目指す動きが女性の間で広がらないのはなぜなのか、IT業界で活躍する女性を増やすためには何が必要なのかを考える上での“重要なヒント”が分かるブックレットです。

 女性にとってITは近寄り難い――。コンピュータサイエンスを学ぶ、コーディング好きなある女子生徒は、こう感じているそうです。女性をITから遠ざけているものとは何なのでしょうか。この女子生徒の声を基に、IT業界を志す女性が増えにくい“根本的な原因”を探ります。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

コンピュータサイエンスを学ぶ女子生徒の憂鬱