無線LANは徐々に使われなくなる? その“なるほどの理由”はこれだ蔵出しブックレット

通信手段として不可欠な存在になったと考えられてきた無線LANですが、実はいずれその必要性が高くなくなる可能性があることをご存じでしょうか。無線LANをめぐる課題と今後を解説します。

2024年01月18日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「無線LANは徐々に使われなくなる?」は、仕事や趣味を問わず広く使われるようになった「無線LAN」の勢いをそぎかねない、“ある事情”が分かるブックレットです。

 無線LANは、新規格が登場するたびに継続的に進化をしてきました。こうした進化の繰り返しは、無線LANを不可欠な存在にしたはずなのですが、実は「将来的には無線LANの必要性がそれほど高くなくなる」との見方があります。それはどういうことなのでしょうか。無線LANが不要になる時代は本当に来るのでしょうか。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

連載:「Wi-Fi 6」への期待と現実