手のひらサイズの「ミニPC」 見た目からは予想できない大き過ぎる実力って?蔵出しブックレット

筐体が小さく、手のひらに収まるほどの「ミニPC」ですが、その実力は侮れません。ミニPCの意外なパワフルさと、想像以上にさまざまな用途を紹介します。

2024年03月04日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「手のひらサイズの『ミニPC』 その大き過ぎる実力とは」は、「ミニPC」が小さな筐体(きょうたい)に秘めた魅力が分かるブックレットです。

 ミニPCは「小型デスクトップPC」とも呼ばれ、筐体の大きさが横幅10〜15センチ、奥行き10〜15センチ程度の製品が主流です。手のひらにも乗るほどの小さな製品ですが、その実力を侮ってはいけません。用途によっては、遊びだけではなく仕事でも十分に使えるのです。見た目からは想像しにくい、ミニPCの意外な実力と用途を紹介します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

連載:業務用「ミニPC」とは