Windows使いにこそお薦めな「Linuxデスクトップ」 4つの理由で乗り換えたくなる蔵出しブックレット

「Linuxデスクトップ」は、事務などの一般的な仕事で使われることは珍しいものの、用途によっては大きなメリットをもたらす可能性があります。どのような状況で役立つのでしょうか。利用の際の注意点は。

2024年03月19日 00時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 クライアントOSとして「Linux」を利用する「Linuxデスクトップ」は、「Windows」を利用する一般的なデスクトップと比べると普及していません。ただし使いようによってはユーザーに大きなメリットをもたらすそうです。

 今回取り上げる「Windows使いにこそ贈る『Linuxデスクトップ』のすすめ」は、WindowsユーザーがLinuxデスクトップへと乗り換えた場合のメリットをまとめたブックレットです。Linuxデスクトップを利用するメリットと役立つ状況、セキュリティを高める上での注意点を紹介します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

記事ごとに読む