初心者がまず学ぶべきは「Java」でも「C」でもない“あの2大言語”だ蔵出しブックレット

初心者にとって、どのプログラミング言語から学び始めるかを選択することは容易ではありません。専門家が推奨する、初心者が最初に学ぶべきお薦めのプログラミング言語は“あの2つ”です。

2024年02月15日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンのエンジニア向け注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「エンジニア読本」。これまでに公開したエンジニア読本の中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「JavaでもCでもない『初心者がまず学ぶべき2大言語』はこれだ」は、プログラミング初心者が最初に学ぶべき言語とは何かが分かるブックレットです。

 どのプログラミング言語から学び始めるかを決めることは簡単ではありません。専門家は「Java」や「C」といった“定番言語”とは別の選択肢を積極的に推奨し始めました。そのプログラミング言語とは何なのでしょうか。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

連載:初心者が学ぶべきプログラミング言語