令和になっても「COBOL」から離れられない“理由”蔵出しブックレット

プログラミング言語「COBOL」で書かれた古いプログラムを使用し続けている企業では、継続利用の理由が必ずしもポジティブではないことがあります。本ブックレットはその理由を解説します。

2024年03月14日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 プログラム言語「COBOL」で書かれた古いプログラムが、いまだに動き続けているのはなぜなのでしょうか。今回取り上げる「『COBOL』がいまだに動き続ける“切実な理由”」は、その理由を解説したブックレットです。

 昔のCOBOLプログラムが古いインフラで今でも動いている――。こうした企業は決して珍しくありません。その背景には何があるのでしょうか。さまざまな理由で古いCOBOLプログラムを使い続ける必要がある企業は、何をすればよいのでしょうか。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。