「新品じゃないThinkPadをあえて使う」 拡大する再生品PC利用、その魅力は?蔵出しブックレット

組織のPC利用において、再生品を活用する動きが広がりつつあります。再生品PCの魅力を紹介し、あえて取り入れたくなる理由を探ります。

2024年03月26日 00時00分 公開
[TechTargetジャパン]

Computer Weekly日本語版の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「Computer Weekly日本語版+」。これまでに公開したComputer Weekly日本語版+の中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 従来、組織においては「PCは古くなったら新品に買い替える」といった考え方が一般的でした。実は新品ではなく再生品のPCを活用する動きが広がりつつあります。再生品PCとはどのようなもので、あえて利用するメリットは何なのでしょうか。

 今回取り上げる「『新品じゃないThinkPad』をあえて使う理由」は、こうした再生品PCを活用する組織の事例を紹介するブックレットです。実際の導入事例を基に、再生品PCの魅力を探ります。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。