SaaSのサービス品質保証契約(SLA)について考える

SaaSベンダー各社が用意するサービス品質保証契約(SLA)の内容は、そのSaaSが自社のニーズを満たしているかどうかを判断するための重要な要素となる。SLAの内容を確認する際のポイントについて説明する。

SaaSのサービス品質保証契約(SLA)について考える【後編】

SaaSを比較検討するとき、サービス品質保証契約(SLA)の内容も重要な要素となる。SaaSベンダーとSLAを締結する際に確認すべきポイントを、カスタマイズ性とデータ保護の観点から紹介する。

[Alan R. Earls, TechTarget] ()
SaaSのサービス品質保証契約(SLA)について考える【前編】

SaaSを選定するときに、ベンダーと最適なSaaSのサービス品質保証契約(SLA)を締結するにはどうすればよいだろうか。サービスの稼働時間と、ベンダーのサポートの観点から考える。

[Alan R. Earls, TechTarget] ()

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