覚えておきたい「Windows 10」管理者向け機能

MicrosoftはIT管理者向けに、「Windows 10」のセットアップやアプリケーションのトラブルシューティングを楽にする、さまざまな支援ツールや機能をリリースしてきた。「Windows Sandbox」「Windows Autopilot」「Windows Admin Center」「セーフモード」といった、管理者向けの便利なツールのメリットを紹介する。

覚えておきたい「Windows 10」管理者向け機能【後編】

「Windows 10」のトラブルシューティングと管理に役立つ基本機能に「セーフモード」と「Windows Admin Center」がある。この2つについて紹介する。

[Yuuki Nishida, TechTarget] ()
覚えておきたい「Windows 10」管理者向け機能【前編】

「Windows 10」のアプリケーションテストやセットアップといった煩雑な作業を効率化するための管理ツールが充実している。本稿はその代表例である「Windows Sandbox」「Windows Autopilot」を紹介する。

[Yuuki Nishida, TechTarget] ()

From Informa TechTarget

いまさら聞けない「仮想デスクトップ」と「VDI」の違いとは

いまさら聞けない「仮想デスクトップ」と「VDI」の違いとは
遠隔のクライアント端末から、サーバにあるデスクトップ環境を利用できる仕組みである仮想デスクトップ(仮想PC画面)は便利だが、仕組みが複雑だ。仮想デスクトップの仕組みを基礎から確認しよう。