Loading
2014年07月17日 10時00分 UPDATE
PR

EMCジャパン株式会社提供Webキャストそのストレージ、ホントにスケールアウト? 真のスケールアウトNASを見分ける5つのポイントとは

可用性が高く、容量増加が容易なスケールアウトNASは、次世代のストレージに求められるポイントを備えている。本コンテンツではスケールアウトNASの5つの重要ポイントを紹介し、“名前だけ”のスケールアウトとの違いを解説する。

[ITmedia]

 今日、企業の抱える情報量は急激に増加し、ストレージ管理者は新たな課題に対処する必要がある。その課題を解決するのがスケールアウトNASだ。可用性が高く、容量増加が容易なスケールアウトNASは、次世代のストレージデバイスに求めてられている重要なポイントを備えている。

 本コンテンツでは、EMCグローバルのisilon製品管理ディレクターが、スケールアウトNASに求められている5つのポイントを動画で解説する。スケールアウトNASが備える基本的な特長やこれからのストレージの課題へのアプローチ方法を分かりやすく紹介している。また、“スケールアウト”と名乗っていても、実はスケールアウトが備えているべき重要な要件を満たしておらずネームスペースを集約しただけの製品も存在するといい、正真正銘のスケールアウトとの違いについても5つのポイントを基に解説。妥協しないストレージ選びの重要性を説明する。

提供:EMCジャパン株式会社

提供:EMCジャパン株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部