Loading
2015年01月21日 10時00分 UPDATE
PR

専門家に聞くWebサイトセキュリティの基本そのWebサイトセキュリティ対策、間違っていませんか?

巧妙かつ執拗なサイバー攻撃が猛威をふるう昨今、企業のWebサイトがWebアプリケーションの脆弱性を狙った脅威にさらされている。効果的なWebサイトセキュリティ対策に欠かせないポイントを探る。

[TechTargetジャパン]

 Webアプリケーションの脆弱性を狙った攻撃やパスワードリスト型攻撃など、Webサイトに対するセキュリティ侵害は後を絶たない。TechTargetジャパンが2014年10、11月に実施した会員調査リポート「Webサイトセキュリティ対策に関する読者調査」では、Webサイト攻撃に対して31.8%が「とても危機意識を持っている」、37.3%が「多少は危機意識を持っている」と回答している。

 一方で、実際に攻撃を受けたことがあるかとの質問に対しては「攻撃を受けたかどうか分からない」との回答が38.2%もあった。具体的な対策を施せずに手をこまねいている間にも、攻撃者は多種多様な手法でWebアプリケーションの脆弱性を狙ってくる。ではどうすればいいのか? 効果的なWebサイトセキュリティ対策に欠かせないポイントを専門家に聞いた。

提供:デル株式会社

提供:デル株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部