マンガ:突然の合併話に翻弄される情シス、バックアップ統合は1日にして成らずお助けナースが解決よ【バックアップ編】

DS商事の情報システム部門で働くバリ男(35歳)のもとへ突き付けられた競合物産との合併話。大規模なバックアップ統合の問題に直面するのだが、またまたお助けナースのリカが登場。リカの助言で乗り越えるのだった。

2015年09月28日 10時00分 公開
[吉村哲樹]

 とある中堅企業DS商事の情報システム部門でITインフラの運用を担当しているバリ男(35歳)。新入社員として情報システム部門に配属されたころは、ITの知識もろくになく右往左往するばかりだった彼も、今や数人の部下を持つシステム運用チームのリーダーとして日々、社内システムの監視やバックアップの業務に奔走している。特にバックアップの運用に関してはバリ男の他にノウハウを持つ者がおらず、運用の設計から実施まで全てを任されていた。

 忙しいながらも、そこそこ充実した日々を送っていたそんなバリ男のもとに、ある日思わぬ知らせが飛び込んできた……(イラストにマウスオーバーすると、左右にイラストをめくるボタンが表示されます)。

(イラスト:リト/ad-manga.com)