Loading
2015年10月15日 20時25分 UPDATE
PR

デル株式会社提供Webキャストモバイルデバイス活用の悩み、管理に最適なモバイル端末とBYOD管理とは?

モバイルの業務利用は今や当たり前となっている。利便性が高く生産性向上ニーズを満たしつつも、IT担当者にとってもシンプルで安心なデバイス管理を実現するために必要な、モバイル端末やモバイルソリューションとはどのようなものであろうか。

[TechTargetジャパン]

 モバイルの業務利用が進む中、「エンドユーザーの88%はVPNを利用したリモートアクセスが必要と考え、66%は何らかのファイル共有ツールを利用している」という調査結果がある。一方、こうした利便性向上のためのツールやサービスの利用は、セキュリティ上のリスクも抱え、特に私物のデバイスを業務利用するBYODついては、会社が把握できない「シャドーIT」を生む1つの要因にもなっている。

 本Webキャストは、こうした状況の中で最適なモバイルデバイスとBYOD管理についての解説である。目的に応じてさまざまなラインアップをそろえるタブレットやラップトップPCなどデバイスの説明に加え、MDM環境構築サービスやデバイスの位置情報の確認、紛失・盗難時の回収サービスといったモバイルソリューションについても解説されている。

 ビジネスの目標達成のためにモバイルを積極的に活用したい経営者や、シンプルで安全・安心なモバイル端末管理を実現したいIT担当者には、ぜひ参考にしてほしい内容となっている。


Intel Inside®
強固なセキュリティー・ソリューションを

デルのクライアント製品はインテル® Core™ i5 vPro™ プロセッサー搭載可能
ge_dell_intel_member0928.jpg

提供:デル株式会社

提供:デル株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTarget編集部