Loading
2015年12月10日 10時00分 UPDATE
PR

デル株式会社提供Webキャストパレットプラザが「来店客を待たせない」店舗を展開、超小型PCの活用現場を探る

ITは作業を効率化する段階から、新しいビジネス価値を生み出す段階へと進んできた。限られた店舗面積の中で、顧客が作業を楽しめるスペースを確保することで、新しいビジネスを生み出したプリントサービス店舗の事例について、詳しく見ていこう。

[ITmedia]

 「パレットプラザ」を全国展開するプラザクリエイトでは、スマートフォンユーザーの拡大に伴い、業態の大幅な変革に迫られていた。スマートフォンのカメラが高解像度になり写真の画像データも大容量化したことで、顧客を待たせないようにその画像処理にもスピードが求められる。

 さらに、従来のように単に顧客の撮影した写真をプリントして終わりではなく、顧客が家族で来店し、スマートフォンで撮影した写真をさまざまに加工したり、アルバムを作成するなど、顧客が楽しめる作業スペースを店舗内に確保することを目指した。最も重要であったのは、バックオフィスの「省スペース化」。一方で、大容量データの処理スピードの向上も求められた。新しいコンセプト店舗のパッケージ化は、どのようにして実現できたのか。

 本Webキャストは、プラザクリエイトの新しいコンセプト店舗で、新しいサービスがどのように生まれたのか説明している。担当者の話も交えて現場の様子を紹介しており、企業の新たな変革を実現する一例として、参考になる内容だ。


Intel Inside®
効果的なソリューションを

デルのクライアント製品はインテル® Core™ i5 プロセッサー搭載可能

corei5_90.jpg

Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Inside、Intel Inside ロゴ、Intel Atom、Intel Atom Inside、Intel Core、Core Inside、Intel vPro、vPro Inside、Celeron、Celeron Inside、Itanium、Itanium Inside、Pentium、Pentium Inside、Xeon、Xeon Phi、Xeon Inside、Ultrabook は、アメリカ合衆国および/またはその他の国における Intel Corporation の商標です。

Intel、インテル、Intel ロゴ、Xeon、Xeon Inside は、アメリカ合衆国および/またはその他の国における Intel Corporation の商標です。