ITとビジネスの連携を成功させる4つのステップColumn

ITとビジネスの連携は、IT担当役員にとって依然として最優先課題の1つだ。IT部門を単なるサービスセンターから脱却させ、ビジネスの一翼を担わせるためのアドバイスをCIOに提供する。

2006年06月15日 09時16分 公開
[TechTarget]

 企業規模にかかわらず、多くの企業がITとビジネスの連携の問題で苦労していることにはいつも驚かされる。この問題が依然として残っているのは、IT部門がまだ、自社のビジネスに不可欠な役割を果たす組織ではなく、ビジネス部門にサービスを行う組織と思われているためだろう。

 IT部門をもっと的確に管理すれば、IT業務とビジネスとの連携を高めることができる。以下では、ITとビジネスの効果的な連携を実現するためにCIOが実施できる4つのステップを紹介する。

ITmedia マーケティング新着記事

news193.jpg

IASがブランドセーフティーの計測を拡張 誤報に関するレポートを追加
IASは、ブランドセーフティーと適合性の計測ソリューションを拡張し、誤報とともに広告が...

news047.png

【Googleが公式見解を発表】中古ドメインを絶対に使ってはいけない理由とは?
Googleが中古ドメインの不正利用を禁止を公式に発表しました。その理由や今後の対応につ...

news115.jpg

「TikTok禁止法案」に米大統領が署名 気になるこれからにまつわる5つの疑問
米連邦上院が、安全保障上の理由からTikTokの米国事業の売却を要求する法案を可決し、バ...