超高速開発ソリューションという“武器”を手にした組織はどのように変わるのかデジタル変革を実現するシステム開発

デジタル変革やクラウド化の観点から注目を集めている「超高速開発ソリューション」は、システム開発のプロセスをどのように加速し、ビジネスをどう変えるのだろうか。

2018年05月07日 10時00分 公開
[ITmedia]

 日本企業にとって「デジタル変革」は、全社を挙げて取り組むべき急務の課題だ。とはいえ、業種や業態ごとにさまざまな事例があり、自社にとってどのようなアプローチが最適か、頭を悩ませているIT担当者は少なくないだろう。

 アプローチの1つとして、本稿では次世代の「超高速開発ソリューション」に着目する。開発負荷の小さい“超高速”な開発を実現することで、ビジネススピードを大幅に向上させる効果が期待され、多くの企業で検討や採用が進んでいる。

 次世代の超高速開発ソリューションが、システム開発の組織や担当者という枠を超えて、ビジネスや従業員にどのようなメリットをもたらすのか。2018年3月に東京都中央区で開催された「IBM 超高速開発セミナー」の内容を基に解説する。


提供:日本アイ・ビー・エム株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部