2019年02月01日 10時00分 公開
PR

成功に必要なツールとパートナー日本企業が世界で戦えるWebサイトを作るために必要なこと

一貫性のあるブランド体験のためのコミュニケーション基盤を、市場展開のスピードを損なうことなく運営するにはどうすればいいか。グローバル企業のWebサイト構築を成功させる秘訣(ひけつ)を探る。

[ITmedia]

 Fortune 500企業のWebサイトの多くは、あるオープンソースのCMS(コンテンツ管理システム)を使って構築されている。その名は「Drupal」。高度な機能を備え柔軟性の高さに定評があるが、日本では一部の先進的なユーザー企業を除き、意外と知られていない。

 その背景には、オープンソースソフトウェア(OSS)に対する理解が浅いことや、独自開発へのこだわりが強くスタンダードなツールを受け入れにくい企業風土など、日本独特の理由があるようだ。

 Drupalは高度なコンテンツ管理を実現してカスタマーエクスペリエンスの向上を促す。全世界に向けて情報を発信する必要のある大規模Webサイトには本来、有力な選択肢であるはずだ。

 日本企業が世界標準のツールを軸に効果的なデジタルマーケティングを実践するために必要なこととは何か。以下のページで探る。

提供:アクイアジャパン合同会社

提供:アクイアジャパン合同会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部