2019年08月01日 10時00分 公開
PR

Amazonギフト券が当たる「バックアップ入門」クイズ

「あ、しまった――」 痛恨のミスによるデータ消失で人生の窮地に立たされた“うっかり系”主人公「真人」。彼が“しっかり系”になるためには、何が足りなかったのか? クイズ形式で解説する。

[ITmedia]

 ITやデータの複雑化と分散化への対応という困難な課題に追われるシステム部門。多忙な毎日を送る中、ついデータ保護は後回しにしがちだ。しかし、そんなときにこそ予期せぬミスやトラブルはやってくる――。

 その結果、「データ消失」なんてことになれば、新米担当者の“うっかりミス”にどれほど寛容な上司でも決して許してはくれないだろう。そう、時間は決して元には戻せないのだ。

 だが、データを元に戻す方法はあったのだ。本コンテンツでは、とある会社のシステム部門に勤務する“うっかり系”主人公が、「基幹データの消失」という人生の危機に陥らないために検討すべきだった「バックアップ」についてクイズ形式で解説する。

会員限定キャンペーン

キャンペーン期間 2019年9月30日(月)まで
賞  品 【抽選で100名様】Amazonギフト券(1000円分)
主催  アイティメディア株式会社
 arcserve Japan合同会社
当選発表 当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
当選対象 本ページより「【クイズでチャレンジ!】バックアップ入門」にアクセスした方

※本クイズは多くの方々のご参加をもって終了させていただきました。
終了に際して、Arcserve Japanよりご参加の皆様のうち、抽選で100名様にAmazon ギフト券(1,000円分)をお送りしました。