オンラインストアに毎月約3000万人ものユーザーが訪れるYNAPでは、急増するトランザクションに、レガシーストレージでの対応が難しくなっていた。この現状を打破し、開発環境展開の迅速化や容量の有効利用などを実現した方法とは?
イタリアのミラノに本社を置く、ラグジュアリーファッションブランドのYOOX NET-A-PORTER GROUP(YNAP)。同社オンラインストアには毎月約3000万人ものユーザーが訪れており、オーダーペースは通常4秒に1件、ピーク時には1.4秒に1件にまで増加する。それによって急増するトランザクションに、レガシーストレージでの対応は限界を迎えていた。
そこで同社は、ストレージのモダナイゼーションを実現すべく、オールフラッシュストレージへの移行を決意する。これにより、3万IOPSから20万IOPSまでパフォーマンスが向上。スループットも567%高まり、ユーザーのニーズに容易に対応できるようになった。また2:1の重複排除率を実現したことで容量の有効利用が可能になり、開発環境の展開時間も1時間から数分に短縮された。
その他にも、新たなストレージシステムは、拡張性やコスト面をはじめ、同社にさまざまな効果をもたらしたという。本番環境と開発環境の両方においてパフォーマンスとアジリティの獲得に成功した同社の事例を基に、その実力を詳しく確認してほしい。
Brought to you by HPE and Intel®
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.