サーバ仮想化で性能向上&管理を簡素化、事例で学ぶストレージ刷新の新機軸とは日本ヒューレット・パッカード合同会社提供ホワイトペーパー

仮想化されていないサーバ環境の諸課題を解消すべく、ストレージ刷新に取り組んだABC Photosigns。高解像度画像で構成されるデータセットの保護/活用と、プライマリー/セカンダリー両方での利用を見込み、選ばれた製品の実力とは?

2021年08月02日 10時00分 公開
[ITmedia]

 ABC Photosignsは、不動産業者を対象に広告・マーケティングの写真やデザインに関するサービスを提供する豪州企業だ。そのIT面の課題は、多くの企業がそうであるように、物理サーバやストレージの頻繁なダウンタイムにあった。仮想化も行われておらず、ビジネスのサポートに余計な手間やコストがかかっていた。

 その変革のために、同社はストレージ環境の刷新に取り組んだ。必要とされたのは、とりわけ重要な資産であり、高解像度画像で構成される膨大なデータセットを保護・活用できる、高いパフォーマンスと信頼性を兼ね備えた新しいSAN。そしてプライマリーとしてもセカンダリーとしても利用できるハイブリッドフラッシュアレイだった。

 この変革は、それまで低コストのベンダーを選んだことで犠牲になっていた多くの面を改善する結果につながった。本資料では、同社のストレージインフラ変革の取り組みから、IT資産を合理化するポイントを明らかにしている。同社が手に入れたさまざまなメリットを確かめてほしい。

Brought to you by HPE and Intel®