2021年07月29日 05時00分 公開
特集/連載

「NVMeのHDD」爆誕? 進化を続ける「HDD」の今と未来特選プレミアムコンテンツガイド

「『HDD』は過去の技術だ」という認識は正しくない。「SSD」などのフラッシュストレージが市場を席巻する中でも、HDDは広く使われ、技術革新も続いているからだ。アナリストの見解から、HDDの実態と今後を追う。

[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 ITのさまざまな話題を紹介するPDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。今回はHDDを取り巻く注目キーワードに関する連載記事を再構成して、1本のブックレットにまとめました。

 本ブックレットは以下の記事で構成されています。

  • 【前編】「20TBのHDD」の量産は遅れる? 「ニアラインHDD」拡大の訳は? HDD市場予測
  • 【中編】クラウドベンダーは「SMR」HDDを積極採用か オンプレミスのHDD導入傾向は?
  • 【後編】「NVMeのHDD」爆誕か? そもそも現実的なのか?

 PCやタブレットなどのデバイスの画面でご覧いただくことも、印刷してお使いいただくことも可能です。ぜひダウンロードしてご活用ください。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

変更履歴(2021年7月30日11時45分)

記事掲載当初、タイトルに「NVNe」と記載していましたが、正しくは「NVMe」です。おわびして訂正します。タイトルは修正済みです。

ITmedia マーケティング新着記事

news081.jpg

デジタルネイティブ世代の過半数は「消費にも自己表現」を意識――電通デジタル調査
コロナ禍でデジタルネイティブの消費行動や価値観が変化しているようです。

news044.jpg

企業SNSが炎上する理由 SDGs観点で考えてみると?
業務でSNSアカウント運用を担当している人に向け、SDGsの観点から、役立つノウハウをお伝...

news121.jpg

Z世代の情報源はSNSが断トツ、ただし信用度ではテレビ番組/CMに軍配――ネオマーケティング調査
1996〜2015年生まれの「Z世代」は何を情報源としているのでしょうか。