「NVMeのHDD」爆誕? 進化を続ける「HDD」の今と未来特選プレミアムコンテンツガイド

「『HDD』は過去の技術だ」という認識は正しくない。「SSD」などのフラッシュストレージが市場を席巻する中でも、HDDは広く使われ、技術革新も続いているからだ。アナリストの見解から、HDDの実態と今後を追う。

2021年07月29日 05時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 ITのさまざまな話題を紹介するPDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。今回はHDDを取り巻く注目キーワードに関する連載記事を再構成して、1本のブックレットにまとめました。

 本ブックレットは以下の記事で構成されています。

  • 【前編】「20TBのHDD」の量産は遅れる? 「ニアラインHDD」拡大の訳は? HDD市場予測
  • 【中編】クラウドベンダーは「SMR」HDDを積極採用か オンプレミスのHDD導入傾向は?
  • 【後編】「NVMeのHDD」爆誕か? そもそも現実的なのか?

 PCやタブレットなどのデバイスの画面でご覧いただくことも、印刷してお使いいただくことも可能です。ぜひダウンロードしてご活用ください。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

変更履歴(2021年7月30日11時45分)

記事掲載当初、タイトルに「NVNe」と記載していましたが、正しくは「NVMe」です。おわびして訂正します。タイトルは修正済みです。

ITmedia マーケティング新着記事

news038.jpg

生活者の生成AI利用動向 10代後半はすでに5割近くが経験――リクルート調査
テキスト型生成AIサービスの利用経験者の割合は若い年代ほど高く、特に10代後半はすでに5...

news108.jpg

今度の「TikTok禁止」はこれまでとどう違う?
米国ではまたしてもTikTok禁止措置が議論されている。これまでは結局実現に至らなかった...