セキュリティベンダーCrowdStrikeが引き起こした「Windows」搭載デバイスの障害は、ソフトウェア開発における品質管理の盲点を浮き彫りにした。現代のソフトウェア開発において、テストと品質管理の考え方をどう変革すべきかを解説する。
2024年7月、セキュリティベンダーCrowdStrikeはセキュリティ製品において不備のある更新プログラムを配信し、世界中の「Windows」搭載デバイスのシステム障害を引き起こした。この事態は航空会社や病院などの重要インフラにも影響を与え、ソフトウェア開発における品質保証の問題点を浮き彫りにした。
テスト環境では問題なく動作していたにもかかわらず、なぜこのような事態が起きたのか。そこには、開発プロセスにおける落とし穴が潜んでいた。TechTargetジャパンの関連記事をまとめた本資料は、CrowdStrike事件の分析を通じて、現代のソフトウェア開発における品質管理の新たな視点と、具体的な対策を提示する。
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