どう調整する? バックアップでのセキュリティとパフォーマンスのバランスバックアップ体制を迅速に整える「ARCserve Backup r12」

日本CAが提供するバックアップソフトウェア「ARCserve Backup r12」。地震や災害の際に迅速にシステムを復旧させることを目的として、新たな機能が次々と追加されている。

2008年11月13日 00時00分 公開
[ITmedia]

 日本CAでは、「リカバリマネジメント」を掲げ、ルーティンワークではなく、自己目的化した単なる作業としてのバックアップでもなく、いざというときにシステムを復旧させる手段としてのバックアップの重要性を強く訴えている。とはいえ、コンセプト自体に異論はなくとも、そのコンセプトを具現化し「リカバリのために役立つ」バックアップソフトウェアが存在しなくては机上の空論に終わってしまう。

 日本CAが提供する「ARCserve Backup r12」は、リカバリマネジメントというコンセプトを具体化するソフトウェアとして、豊富な機能を実装している。最新のアップデートとなるSP1ではサーバ仮想化を始めとする各種最新ソフトウェアへの対応が強化された。


提供:日本CA株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTarget編集部