Loading
2016年03月10日 10時00分 UPDATE
PR

少人数でも月間140本の記事を配信「弁護士ドットコムニュース」編集部に学ぶ、急成長スタートアップ的IT活用術

小さくても強い会社には武器がある。本稿ではユニークな新興メディアとして急速に知名度を高める「弁護士ドットコムニュース」編集部のIT活用術について話を聞いた。

[ITmedia]

 ビジネスを急成長させるため、IT活用は必要不可欠だ。大企業でも中堅・中小企業でもそれは同様だ。特に小規模な組織の場合、大企業ほど潤沢にIT投資ができないにもかかわらず、ITで業務を効率化して少ない人材で事業を回すことを強く意識しなければならならない。そのため、小規模な組織ほど越えるべきハードルは高い。

 しかし、中堅・中小企業の中にも、少人数で事業に携わりビジネスを成長させている組織はある。彼らは一体どのような形でIT関連ツールやシステムを活用しているのか。そして、なぜそのツールやシステムを選び、どのような体制で事業と向き合っているのだろうか。

 今回は、法律知識を分かりやすく解説したニュースコンテンツを配信して急成長を遂げている「弁護士ドットコムニュース」編集部に話を聞いた。

提供:KDDI株式会社

提供:KDDI株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部