ITプロジェクト成功の鍵は、社内エンドユーザーのプロジェクトへの参加であり、IT部門のコミュニケーションとフォローアップが必要だ。
フォレスター・リサーチの調査では、企業システムのエンドユーザーのほぼ半数は、自分たちの経営者はIT構想をサポートするという点に関して落第だと考えている。一方、この嘆かわしい評価に同意するIT幹部はわずか20%だった。
非IT部門の従業員たちは、ITプロジェクトが多数の部門の意見を反映してスタートしても、結局、技術屋たちが独断でプロジェクトを進めてしまうと考えており、それが多くの企業で混乱、無関心、悲観主義といった状況を招いているようだ。
アドビ、Adobe Firefly機能搭載の「Adobe Express」モバイル版アプリを一般提供
アドビは、生成AI「Adobe Firefly」の機能を利用できる「Adobe Express」モバイル版アプ...
2度あることは3度あった GoogleのサードパーティーCookie廃止再延期にアドテク各社がコメント
Googleは2024年末までに完了する予定だったWebブラウザ「Chrome」でのサードパーティーCo...
天候と位置情報を活用 ルグランとジオロジックが新たな広告サービスを共同開発
ルグランとジオロジックが新たな「天気連動型広告」を共同開発した。ルグランが気象デー...