2007年08月13日 19時50分 公開
ニュース

ディー・ワークス、SaaS型携帯サイト専用のアクセス解析サービスを強化NEWS

iモード、EZweb、Yahoo!ケータイの公式・勝手サイトのアクセス状況をさまざまな角度から解析するSaaS型サービスに、広告効果の検証を強化

[TechTarget]

 ディー・ワークスは8月13日、携帯サイト専用のアクセス解析サービスの新バージョン「wellout 2007-summer バージョン」の提供を同日より開始した。「wellout」はiモード、EZweb、Yahoo!ケータイの公式・勝手サイトのアクセス状況を解析する、SaaS型のサービス。新バージョンでは、モバイルリスティング広告への対応を強化し、これまで以上に広告効果が詳細に検証できるよう設計されているという。

 モバイルリスティング広告の出稿キーワードごとに、検索キーワードおよび検索元サイトからの流入・コンバージョン測定ができるほか、自然来訪からのコンバージョン測定も可能なため、モバイルSEOを行うためのより詳細なレポート提供を実現するとしている。また、Google AdWords API接続時にこれまで提供されていた利用金額、インプレッション数、クリック数の表示に加え、平均掲載順位を表示できるようになった。さらには、効果測定レポートの構造をGoogle AdWords、Overtureのレポート形式に準じた形式に変更するとともに、効果測定全体でコンバージョンページを6個まで指定可能となっている。

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


ITmedia マーケティング新着記事

news030.jpg

コンテンツSEOでやらかしてしまいがちな3つの勘違い
ITmedia マーケティングで2021年3月に連載して多くの反響をいただいた「勘違いだらけのEC...

news158.jpg

「リベンジ消費」は限定的、コロナ禍以前の状態に完全に戻ると考える人はわずか25%――野村総合研究所調査
コロナ禍が収束した場合の生活者の消費価値観や生活行動はどうなるのか。野村総合研究所...

news176.jpg

Teslaが成長率1位、LVMHグループ5ブランドがランクイン 「Best Global Brands 2021」
毎年恒例の世界のブランド価値評価ランキング。首位のAppleから10位のDisneyまでは前年と...