iモード、EZweb、Yahoo!ケータイの公式・勝手サイトのアクセス状況をさまざまな角度から解析するSaaS型サービスに、広告効果の検証を強化
ディー・ワークスは8月13日、携帯サイト専用のアクセス解析サービスの新バージョン「wellout 2007-summer バージョン」の提供を同日より開始した。「wellout」はiモード、EZweb、Yahoo!ケータイの公式・勝手サイトのアクセス状況を解析する、SaaS型のサービス。新バージョンでは、モバイルリスティング広告への対応を強化し、これまで以上に広告効果が詳細に検証できるよう設計されているという。
モバイルリスティング広告の出稿キーワードごとに、検索キーワードおよび検索元サイトからの流入・コンバージョン測定ができるほか、自然来訪からのコンバージョン測定も可能なため、モバイルSEOを行うためのより詳細なレポート提供を実現するとしている。また、Google AdWords API接続時にこれまで提供されていた利用金額、インプレッション数、クリック数の表示に加え、平均掲載順位を表示できるようになった。さらには、効果測定レポートの構造をGoogle AdWords、Overtureのレポート形式に準じた形式に変更するとともに、効果測定全体でコンバージョンページを6個まで指定可能となっている。
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