企業のデジタル化、クラウド化の動きが加速する中で、ネットワークやアジャイルの必要性が改めて関心を集めている。クラウドネイティブアプリケーションの採用に当たってIT意思決定者が考慮すべき事項を解説する。
ビジネス展開の俊敏性が求められるようになる中で、システムの稼働環境にクラウドサービスを使う動きが広がった。そうした中、クラウドサービスの機能の特性を生かしてアプリケーションを構築する、いわゆる「クラウドネイティブ」な手法の重要性が増してきた。インフラの刷新に当たってはどのような視点が欠かせないのか。
以下3つの記事で構成する本資料は、クラウドネイティブなインフラを実現するための基本となる事項を、ネットワークを中心にして解説する。
中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
AIの進化が加速する「プラットフォームビジネス」とは?
マーケットプレイス構築を支援するMiraklが日本で初のイベントを開催し、新たな成長戦略...
「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2024年12月)
今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
2024年の消費者購買行動変化 「日本酒」に注目してみると……
2023年と比較して2024年の消費者の購買行動にはどのような変化があったのか。カタリナマ...