2009年07月31日 00時00分 UPDATE
info Center

ROIを最大化する製品/サービス選びスマートフォン、企業導入の決め手

スマートフォンの企業導入は検討事項が意外と多い。いつでも、誰もが、安全に使える端末を選びたい。神尾寿氏によるスマートフォンの法人利用解説記事のほか、KDDIスマートフォン「E30HT」に関するコンテンツを紹介する。

[ITmedia]

記事一覧

タイムリーかつきめ細かな対応のために

競争に打ち勝つ販促活動を実現するスマートフォン活用法

消費者に自社商品を選んでもらうためには、店舗での適切な販促活動が重要だ。店舗を巡る販売促進営業部隊の業務を助けたのは、スマートフォンだった。


社外業務をセキュアに効率化する方法

「スマートフォン+アプリケーション」で実現する社外業務効率の向上

情報漏えいリスクを考えればPC持ち出しは禁止したい。しかしその縛りが業務効率向上の可能性を狭めている。「スマートフォン+アプリケーション」により低コストで社外業務の効率化を実現する導入例を紹介する。


“KDDIのスマートフォン”、その強みは

スマートフォン+KDDIの法人ソリューションがもたらすメリットは

モバイルを活用した法人ソリューションの分野で高い実績を誇るKDDI。法人向け端末としてスマートフォンの「E30HT」が加わったことで、企業はより柔軟なソリューションの構築が可能になった。


機は熟した! スマートフォンの法人利用

選択肢の増加が追い風――拡大する“法人市場でのスマートフォン”

ラインアップの拡大とパケット定額制を「追い風」に、スマートフォン市場が活気づいている。なぜ、今、スマートフォンに注目が集まっているのか、法人利用においてどのような可能性を秘めているのか――。通信ジャーナリストの神尾寿が解説する。