Loading
2016年07月08日 17時00分 UPDATE
PR

TIS株式会社提供WebキャストITプラットフォームの変革は「経営とワークスタイル」にどんな変化をもたらすのか?

企業の業務を支えるITシステムはいま大きく進化しようとしているが、その変化は「経営やワークスタイル」にどのような革新をもたらすのだろうか。また、その進化の波に対して、どう備えればよいのだろうか。

[ITmedia]

 これまで企業システムは社内業務を支えるための仕組みだった。しかし社外からもシステムは利用でき、顧客や消費者との接点としての重要性も増している。また、これまでは不可能とされた膨大なデータの解析結果から、新しいビジネスの創造につなげる動きもある。

 このように個人や企業の活動は広範囲にデジタル化され、そのデータを扱うITプラットフォームの能力が向上すると、これからどんな変化が起きるのだろうか。キーワードの1つは「リアルタイム」である。例えば、リアルタイムのデータ分析がさらに進むことで、経営戦略の仮説検証や現場でのPDCAサイクルの運用が、従来とは大きく違ってくる。

 今後AIやIoTなどテクノロジーへの理解は、経営やビジネスの成長にとってますます不可欠なものになってくるはずである。本Webキャストでは、そうした環境の中で、ITを経営に生かすための指針について紹介する。

※本Webキャストでは2016年5月23日に行われた「Customer Success Stories 2016」で実施された動画やレポートを収録。

「Customer Success Stories 2016」とは?

「Customer Success Stories 2016 Online」内で公開中のバーチャルショールーム

 「デジタル・トランスフォーメーションで新たなステージへ、変革を支えるクラウドのチカラ」と題しまして、2016年5月23日に実施された「Customer Success Stories 2016」のバーチャルショールームを企画いたしました。先進企業はこの変革の時代、どのような課題でITに取り組んでいるのか? 有識者からの提言やITソリューションパートナーからの最新サービス情報も加え、皆さまと新しいデジタル化とそれを支えるITの潮流を考えていきたいと思います。


ALT ★TechTargetジャパン メンバーシップにログインした状態で以下の個人情報の取り扱いにご同意の上、[次へ]ボタンをクリックすると、「Customer Success Stories 2016 Online」への登録が完了します。ログインの上、「Customer Success Stories 2016 Online」メニューページにてご希望の講演をお選びください。
本Webキャストは講演タイトル「オープニング」よりご覧ください。