2006年09月11日 10時00分 公開
info Center

ウイルス・スパム対策特集注目のウイルス・スパム対策ソリューション

セキュリティ&生産性の面で企業力を向上してくれるソリューションとは何か。自社の現状に即したソリューションの選択がその答えだ。ここでは、止まらないウイルス・スパムメール対策に有効な各種ソリューションを特集する。

[TechTarget]

ハイパフォーマンスなメールセキュリティ

米国カトリーナ災害が実証したフィッシング対策

電子メールが重要なコミュニケーションツールとなっている一方でメールから派生する被害が拡大しているのが現状です。迷惑メールやウイルスを防ぐ手段にはさまざまな物がありますが、新しいタイプのスパムの出現や日々巧妙化するウイルスに対応するには、IPアドレスに着目する事が解決の大きな糸口になる様です。


高性能スパムメール対策ソリューション「AddPoint/SpamWallServer」

送信ドメイン認証と高精度の判定エンジンで、スパムを阻止するアプライアンスサーバ

スパムメールは企業における生産効率を低下させ、ネットワークやサーバの資源を浪費する。また、誤ってフィッシング詐欺やボット、ウイルスなどによる実害を招く危険性を考えると、業務に無用なメールを無制限に受け取ることは大変なリスクとなる。効果的なスパム対策を実施するにはどうすればよいのだろうか。


高速化を実現した次世代のセキュリティアプライアンス

コンテンツ検査機能を駆使してウイルスを高速に退治

セキュリティ対策ソリューションを導入していても、ウイルス検索処理は多くのリソースを消費するため、ネットワークのパフォーマンスが低下しやすい。しかも、クライアント数が多いほどネットワークへの影響も大きく、さらに複数のネットワークインフラが存在する場合は、さらに速度が低下する可能性すらある。その解決の決め手となる製品とは……。


ウイルスと迷惑メール対策アプライアンス&ソフトに新風

「遺伝子」情報でウイルスと迷惑メールを判別せよ!

毎日、大量に届くウイルスメールや迷惑メール。その処理に貴重な時間を費やされてしまうケースは少なくない。しかし一般的に、迷惑メールかどうかの判断基準を上げてしまうと業務上重要なメールまで迷惑メールと判断されてしまうことがあり、結局は目視による確認作業が必要になる。これでは業務の生産性は下がる一方だ。