CTCとマイクロソフト、CRMソリューション分野で協業NEWS

「Microsoft Dynamics CRM 3.0」をベースに開発したCRMおよびコンタクトセンターシステムの開発・構築を短期間で実現する独自のCRMソリューション「Powerful CRM」を販売開始

2007年11月06日 19時46分 公開
[TechTarget]

 伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)とマイクロソフトは11月6日、CRMソリューション分野での協業を発表した。これによりCTCは、マイクロソフトのCRMアプリケーション「Microsoft Dynamics CRM 3.0」(以下、Dynamics CRM)をベースに独自開発した統合型CRMソリューション「Powerful CRM」の販売を同日より開始した。

 Powerful CRMは、営業業務、コンタクトセンター業務、保守・サービス業務、マーケティング業務などで必要となる多様な機能や情報を搭載する統合CRMソリューション。コンタクトセンターでは、CTIや電子メールとの連携によりマルチチャネルにも対応可能となっている。また、CTCが取り扱う主要ベンダー製の構内交換機(PBX)、音声応答装置(IVR)、通話録音装置、サーバ、ネットワークなどの各種ハードウェア製品との組み合わせにより、トータルソリューションの提供を短期間かつワンストップで可能にするという。

 マイクロソフトは本ソリューションの開発・拡張に当たり、Dynamics CRMおよび連携する各種サーバ製品(「Microsoft SQL Server」「Microsoft BizTalk Server」「Microsoft Exchange Server」など)を含めた包括的な技術支援を行うとともに、各種イベント・セミナーを通じてCRMシステムの導入促進、定着化を支援するとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia マーケティング新着記事

news066.jpg

トランプ氏勝利で追い風 ところでTwitter買収時のマスク氏の計画はどこへ?――2025年のSNS大予測(X編)
2024年の米大統領選挙は共和党のドナルド・トランプ氏の勝利に終わった。トランプ氏を支...

news043.jpg

AI導入の効果は効率化だけじゃない もう一つの大事な視点とは?
生成AIの導入で期待できる効果は効率化だけではありません。マーケティング革新を実現す...

news132.jpg

ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。