HDDの売れ行きが芳しくない。その背景には複数の要因がある。何がHDDを売れなくしたのか。“HDDが再び売れるようになる日”は来るのか。
HDDベンダーの業績が振るわない。Western DigitalやSeagate TechnologyといったHDDの主要ベンダーは、2022年10月〜12月期に前年同期比で売り上げを大きく落とすなど、業績の悪化傾向が続いている。各社はHDDの技術開発に注力しているにもかかわらずだ。
なぜHDDは売れなくなったのか。その理由は単純ではない。実はHDDは、このままずっと売れなくなるとは限らないとの見方がある。それはどういうことなのか。HDD市場が減速した複数の要因と、HDDの再評価をもたらす可能性を秘めた“ある進化”を説明する。
中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...