HDDが“急に全然売れなくなった”理由特選プレミアムコンテンツガイド

HDDの売れ行きが芳しくない。その背景には複数の要因がある。何がHDDを売れなくしたのか。“HDDが再び売れるようになる日”は来るのか。

2023年05月31日 11時45分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 HDDベンダーの業績が振るわない。Western DigitalやSeagate TechnologyといったHDDの主要ベンダーは、2022年10月〜12月期に前年同期比で売り上げを大きく落とすなど、業績の悪化傾向が続いている。各社はHDDの技術開発に注力しているにもかかわらずだ。

 なぜHDDは売れなくなったのか。その理由は単純ではない。実はHDDは、このままずっと売れなくなるとは限らないとの見方がある。それはどういうことなのか。HDD市場が減速した複数の要因と、HDDの再評価をもたらす可能性を秘めた“ある進化”を説明する。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

転機を迎えるHDD

ITmedia マーケティング新着記事

news135.png

インターネットの利用環境、女性の66%は「スマホのみ」――LINEヤフー調査
LINEヤフーが実施した2023年下期のインターネット利用環境に関する調査結果です。

news108.png

LINEで求職者に合った採用情報を配信 No Companyが「チャットボット for 採用マーケティング」を提供開始
就活生が身近に利用しているLINEを通して手軽に自社の採用情報を受け取れる環境を作れる。

news102.jpg

GoogleがIABのプライバシーサンドボックス批判に猛反論 完全論破へ42ページのレポートを公開
Googleは、米インタラクティブ広告協会から寄せられた批判について「多くの誤解と不正確...