HDDの売れ行きが芳しくない。その背景には複数の要因がある。何がHDDを売れなくしたのか。“HDDが再び売れるようになる日”は来るのか。
HDDベンダーの業績が振るわない。Western DigitalやSeagate TechnologyといったHDDの主要ベンダーは、2022年10月〜12月期に前年同期比で売り上げを大きく落とすなど、業績の悪化傾向が続いている。各社はHDDの技術開発に注力しているにもかかわらずだ。
なぜHDDは売れなくなったのか。その理由は単純ではない。実はHDDは、このままずっと売れなくなるとは限らないとの見方がある。それはどういうことなのか。HDD市場が減速した複数の要因と、HDDの再評価をもたらす可能性を秘めた“ある進化”を説明する。
中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。
世界のブランド価値ランキング 「フェラーリ」が成長率トップの一方で「テスラ」は……
Interbrandが毎年発表する世界のブランド価値評価ランキング「Best Global Brands」の202...
「リスクヘッジ購買」の実態 購入後に生活者が気にしていることとは?
電通デジタルは、「EC・店頭をまたぐ購買行動実態調査2024」を実施した。コロナ禍の行動...
ホンダがアイルトン・セナ登場の感動動画をリリース F1ブームが世界で再燃する背景に何が?
米国でモータースポーツの人気が再燃している。Hondaの新たな広告動画では、F1のアイコン...