EDRはエンドポイントをマルウェア感染から守るために欠かせないツールだが、自社のニーズに合致していなければ防御力を発揮できない。EDRツールを選ぶ際に重視すべきポイントとは何か。
PCやスマートフォンといったエンドポイントをマルウェア感染から守るために、「EDR」(Endpoint Detection and Response)の重要性が高まっている。EDRはマルウェアを検知し、感染したファイルを修復するためのものだ。その機能を備えたEDRツールが多数ある中で、どれを選べばいいかを判断するのは簡単ではない。最適なEDRツールを見極めるには、4つのポイントに着目するとよい。
EDRツールの評価に当たっては、自社が直面しているリスクや、求められる対策を明確にすることが重要だ。ベンダーがEDRツールとして訴求している製品が、本当にEDRの機能を網羅しているかどうかも見極めなければならない。
EDRツールの選定時は、以下の点をチェックしよう。
後編は、最適なEDRツールを見極めるためのテストのポイントを紹介する。
米国TechTargetの豊富な記事の中から、さまざまな業種や職種に関する動向やビジネスノウハウなどを厳選してお届けします。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
トランプ大統領にすり寄ってMetaが期待する「ごほうび」とは?
Metaが米国内でファクトチェックを廃止し、コミュニティノート方式へ移行する。その背景...
「ファクトチェック廃止」の波紋 Metaにこれから起きること
Metaがファクトチェックの廃止など、コンテンツに関するいくつかの重要なルール変更を行...
「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年1月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...