マイクロソフトなど3社、Dynamics CRMを基盤としたソリューションパッケージを提供NEWS

マイクロソフト、D&Bジャパン、KPIファクトリーの3社は、「Microsoft Dynamics CRM 3.0」を活用した取引先情報管理ソリューションパッケージ「D&B Market Integrator powered by KPI Factory」の提供を開始する。

2007年04月06日 20時51分 公開
[TechTarget]

 マイクロソフト、ダンアンドブラッドストリートジャパン(D&Bジャパン)、ケイ・ピー・アイ・ファクトリー(KPIファクトリー)の3社は4月6日、取引先管理分野で協力し、「Microsoft Dynamics CRM 3.0」を活用した取引先情報管理ソリューションパッケージ「D&B Market Integrator powered by KPI Factory」を同日より提供開始したと発表した。

 本製品は、D&Bジャパンが提供する企業情報を、あらかじめMicrosoft Dynamics CRMを基盤とするCRMアプリケーションに格納したソリューションパッケージ。基本パックでは、基本情報を参照、分析するためのレポートがセットになっており、取引先情報、顧客情報などをさまざまな角度から閲覧できるという。

 CRMアプリケーションとしての基本的なデータモデルが構築済みであることや、データ管理項目の追加に関する柔軟性およびAPIによる外部接続性に優れていること、Microsoft SQL ServerやExcelなどの分析フレームワークが充実していることなどが特徴となっている。

 また本ソリューションの詳細は、4月23日と4月25日にD&Bジャパンが開催するセミナー「D&B Market Integrator 紹介セミナー」、および4月27日と5月9日にマイクロソフトが開催するセミナー「Microsoft Dynamics Customer Management Solution Tour」で紹介される。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

From Informa TechTarget

お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。

ITmedia マーケティング新着記事

news085.jpg

OpenAI、Google、etc. 第59回スーパーボウルで賛否が分かれた“微妙”CMたち
スーパーパーボウルLIXでは、有名人やユーモア、政治を前面に押し出した広告について、賛...

news067.jpg

「単なるスポーツ広告ではない」 Nikeの27年ぶりスーパーボウルCMは何がすごかった?
Nikeが27年ぶりにスーパーボウルCMに復帰し、注目を集めた。

news082.png

Z世代と上の世代で利用率の差が大きいSNSトップ3 1位「TikTok」、2位「Instagram」、3位は?
サイバーエージェント次世代生活研究所が実施した「2024年Z世代SNS利用率調査」の結果が...