「ベリサイン マネージドセキュリティサービス」
Winnyを代表とするP2Pソフトウェアによる情報漏えい事件が相次いでいる。自社のセキュリティ対策を早急に強化するにも、セキュリティ機器の管理および監視、24時間365日の対応、専門技術者の配置など、高いセキュリティレベルを維持するには負荷がかかり過ぎる。そこで活用したいのが、セキュリティアウトソーシングサービスだ。
信頼性を高めるEV SSL証明書
フィッシング詐欺対策に高い効果を発揮するEV SSL証明書。本格的な普及を前にその特徴と機能、導入の効果、米国における導入例など、EV SSL証明書の導入を検討するに当たって知っておきたいポイントを簡潔に整理した。
電子署名ツール「ベリサイン コードサイニング証明書」
音楽データをダウンロードしたり、動画コンテンツを閲覧するためActiveXコントロールを実行したり、私たちは日常的にさまざまなプログラムをダウンロードしている。だが、それらは本当に正規の開発者が作成し、安全が保証されているものだろうか。
SSLサーバ証明書「ベリサイン サーバID」
個人情報漏えい事件は、いまだ後を絶たない。企業に対するユーザーの不信感が募っているいまこそ、インターネット上で企業が「本物」であることを証明し、どれだけの信頼をユーザーに与えられるかがビジネス成功の鍵となる。その信頼感を提供できるのが電子証明書だ。
次世代SSL証明書「ベリサイン EV SSL証明書」
CA/ブラウザフォーラムが、Webサイトを運営する組織の実在性の確認や検証を厳密に規定した、新しいSSL証明書のガイドラインを策定した。近年急増しているフィッシング対策に大きな効果を発揮するのが、このEV SSL証明書である。
「Postiniメールセキュリティサービス」
朝、メールボックスを開けると、そのほとんどがスパムメールだったという経験はないだろうか。スパム対策製品を導入しても、それをすり抜けるスパムが後を絶たず、管理者はメンテナンスや微調整に日々追われている。そんな状況から救ってくれるのが、ベリサインの「Postiniメールセキュリティサービス」だ。
セキュリティ > IDS・IPS
ベリサインが提供する、セキュリティデバイスを24時間365日 監視/管理することで実現する不正アクセスの監視/防御サービスを紹介する。
セキュリティ > スパム対策
電子メールセキュリティのカテゴリと、サービスとしてのソフトウェアであるPostini メールセキュリティサービスを紹介する。
セキュリティ > PKI・暗号・認証
当ガイドでは主要な事項を説明し、ユーザーのセキュアな利用環境構築を実現するためにベリサインが利用する技術、ベリサインサーバID登録申請から、インストールするための手順を説明している。
セキュリティ > PKI・暗号・認証
電子署名技術の利用によりプログラムの開発元組織の実在性とコードの完全性を保証するコードサイニング証明書について解説する。
セキュリティ > PKI・暗号・認証
近年急増するフィッシング対策に大きな効果を発揮し、ウェブサイトの信頼性を高めるEV SSL証明書について解説する。