同社が掲げるナレッジマネジメント革新=「KM2.0」を強力に推進
ウチダスペクトラムは6月13日、エンタープライズサーチを核としたナレッジマネジメントシステムの導入を支援する「サーチ・プラクティス・コンサルティング」を同日より提供開始した。本コンサルティングの提供により、エンタープライズサーチ「SMART/InSight2.0」の導入価値を今まで以上に高め、ユーザーのナレッジマネジメント革新を促進するという。標準的なコンサルティング期間は6週間程度で、価格は300万円(税別)から。
本コンサルティングの実施内容としては、ユーザーへのヒアリングをベースに経営計画、IT戦略、システム環境などの理解を進め、ビジネスにおけるニーズと課題に基づくナレッジマネジメントソリューションの立案およびROIを含むビジネス価値分析を行うというもの。これにより企業は、「BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)を目的としたERPの導入」や「CS(カスタマーサティスファクション)を目的としたCRMの導入」「バリューチェーン構築を目的としたSCMの導入」といったシステム導入と同じように、ビジネス目的や業務目的、導入効果が明確なナレッジマネジメントシステムの導入企画を立案できるようになるとしている。
会員登録を行うことで、300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
「ドメインリスト貸し」は何がマズい? サイトの評判の不正使用について解説
「サイトの評判の不正使用」について理解し、正しい対策が取れるにしましょう。
代理店にもAIにも「丸投げ」はダメ 成果報酬型マーケティングを成功させるポイントは?
「成果報酬型マーケティング」を実現する上でインターネット広告業界が直面する課題とは...
YouTubeやTikTokの利用時間、20代以下ではテレビを圧倒 どれだけ差がついた?
YouTubeやTikTokでのコンテンツ視聴は購買行動に関係しているのか。PRIZMAが10代から30代...