ウチダスペクトラム、「サーチ・プラクティス・コンサルティング」を提供開始NEWS

同社が掲げるナレッジマネジメント革新=「KM2.0」を強力に推進

2007年06月13日 18時14分 公開
[TechTarget]

 ウチダスペクトラムは6月13日、エンタープライズサーチを核としたナレッジマネジメントシステムの導入を支援する「サーチ・プラクティス・コンサルティング」を同日より提供開始した。本コンサルティングの提供により、エンタープライズサーチ「SMART/InSight2.0」の導入価値を今まで以上に高め、ユーザーのナレッジマネジメント革新を促進するという。標準的なコンサルティング期間は6週間程度で、価格は300万円(税別)から。

 本コンサルティングの実施内容としては、ユーザーへのヒアリングをベースに経営計画、IT戦略、システム環境などの理解を進め、ビジネスにおけるニーズと課題に基づくナレッジマネジメントソリューションの立案およびROIを含むビジネス価値分析を行うというもの。これにより企業は、「BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)を目的としたERPの導入」や「CS(カスタマーサティスファクション)を目的としたCRMの導入」「バリューチェーン構築を目的としたSCMの導入」といったシステム導入と同じように、ビジネス目的や業務目的、導入効果が明確なナレッジマネジメントシステムの導入企画を立案できるようになるとしている。

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


ITmedia マーケティング新着記事

news058.jpg

アドビ、Adobe Firefly機能搭載の「Adobe Express」モバイル版アプリを一般提供
アドビは、生成AI「Adobe Firefly」の機能を利用できる「Adobe Express」モバイル版アプ...

news141.jpg

2度あることは3度あった GoogleのサードパーティーCookie廃止再延期にアドテク各社がコメント
Googleは2024年末までに完了する予定だったWebブラウザ「Chrome」でのサードパーティーCo...

news148.jpg

天候と位置情報を活用 ルグランとジオロジックが新たな広告サービスを共同開発
ルグランとジオロジックが新たな「天気連動型広告」を共同開発した。ルグランが気象デー...