JFEシステムズの新CRMソリューション「CIRCULATE CRM」のベースプラットフォームに、Dynamics CRMを採用
JFEシステムズとマイクロソフトは8月20日、CRMアプリケーション「Microsoft Dynamics CRM」(以下、Dynamics CRM)を活用したコンタクトセンタソリューション分野での協業を同日より開始したと発表した。
JFEシステムズは、同社の新CRMソリューション「CIRCULATE CRM」のベースプラットフォームにDynamics CRMを採用することを決定。そのリリース第1弾として、コンタクトセンターに必要なCTI機能をオールインワンで提供する同社製品「xContact 2」との連携モジュール「CIRCULATE CRM CTI Link for xContact 2」をリリースした。本製品により、コールセンターのオペレーターは顧客に関連する全社共通の対応履歴や個別情報および模範回答などを参照しながら、効率よく応対業務を行えるとしている。
同社によるとCIRCULATE CRMは「部署ごとに留まる情報を循環させ、上下横社員間の情報レベルの均一化を促し、経営の意思決定スピードを早めること」を目的とした全社横断的なCRMソリューション。Dynamics CRMをベースプラットフォームに採用したことにより、Microsoft Office製品の操作性をそのままにユーザーが共通の情報基盤を利用できることを利点として挙げている。
マイクロソフトは同ソリューションの開発/拡張に当たり、Dynamics CRMおよび連携する各種サーバ製品(「Microsoft SQL Server」「Microsoft BizTalk Server」「Microsoft Exchange Server」)を含めた包括的な技術支援を行うとともに、各種イベントやセミナーを通じて主にコンタクトセンターを中心としたCRMシステムの導入促進、定着化を支援するとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
なぜクラウド全盛の今「メインフレーム」が再び脚光を浴びるのか
メインフレームを支える人材の高齢化が進み、企業の基幹IT運用に大きなリスクが迫っている。一方で、メインフレームは再評価の時を迎えている。

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...