2010年03月23日 09時00分 UPDATE
ニュース

NEWSドリーム・アーツ、EIP型グループウェアの最新版で50種以上の機能追加拡張

最新版では、モバイル画面の刷新やスマートフォン対応機種拡大のほか、顧客からの要望を中心に50種以上の機能を追加・拡充し、使い易さを向上した。

[TechTargetジャパン]

 ドリーム・アーツは3月18日、大規模向け企業情報ポータル(EIP)グループウェア「INSUITE Enterprise」(以下、インスイート)の最新版(ver.2.4)を発表した。3月23日から販売する。

 インスイートは、企業情報ポータル機能やスケジュール管理機能、Webメール機能などを備えた大規模向けのグループウェアだ。

 最新版のインスイート ver.2.4では、モバイル画面の刷新やスマートフォン対応機種を拡大したほか、顧客の要望を中心に50種以上の機能を追加・拡充し、使いやすさを向上した。

画像 モバイル画面では、緊急度や重要度を知らせるアイコンを表示

 主な追加機能には、アプリケーションサーバとIMAPサーバ間を行き交うデータをSSLで暗号化した「メールの暗号化」、ポータル画面の最上部にメッセージを流せる「テロップ形式の通達機能」がある。

画像 テロップ形式の通達イメージ(「DAコーポ様から1500万円の発注書いただきました! 川端さんおめでとう!」の個所)《クリックで拡大》

 価格は、1000ユーザーのライセンス契約の場合、ポータルライセンス価格は1ユーザー当たり4600円(税別)、グループウェアライセンス価格は1ユーザー当たり5400円(税別)。既存ユーザーのバージョンアップによるライセンス費用は無償。

ITmedia マーケティング新着記事

news023.jpg

チャットアプリ利用率、「LINE」と「Facebook Messenger」の差は?――マイボイスコム調べ
わが国におけるチャットアプリのデファクトスタンダードとは。

news126.jpg

SMSでもワンツーワン配信、ユミルリンクが「Cuenote SMS」に機能追加
SMS配信サービス「Cuenote SMS(キューノート SMS)」にURLクリックカウント、差し込み配...

news066.jpg

継続・解約の理由は? 電通ダイレクトマーケティングが健康食品とスキンケア化粧品の定期購入者の実態を調査
年間購入金額は「1万円〜2万円未満」が2割ほどで最も多く、高年齢ほど年間購入金額が大き...