2018年02月28日 05時00分 公開
特集/連載

「モバイルデバイス管理」(MDM)とは何か――いまさら聞けない基礎を再確認「EMM」の時代でも重要性は不変(2/2 ページ)

[Matthew Pascucci,TechTarget]
前のページへ 1|2       

MDM製品のライセンスオプション

 本稿執筆時点では、MDM製品の購入には主に2種類のライセンス方式がある。デバイスごとにライセンスが1つ必要になる「デバイスライセンス」と、エンドユーザーごとにライセンスが1つ必要になる「ユーザーライセンス」の2つだ。

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news163.jpg

半熟チーズケーキ、半熟カステラの次に来るのは? クックパッド「食トレンド予測2022」
キーワードは「新感覚」。2022年に流行の兆しが見えてきた食・料理は?

news115.jpg

レクサスが欧州で展開した「視聴者の顔色」を見てパーソナライズする広告について
トヨタ自動車の「レクサス」ブランドが欧州で展開した「Feel Your Best」キャンペーンは...

news068.jpg

Criteoが考えるサードパーティーCookie廃止後のデジタル広告
サードパーティーCookie廃止は広告プラットフォーム事業者にとって大きな転換点となる。...