2018年02月28日 05時00分 公開
特集/連載

「モバイルデバイス管理」(MDM)とは何か――いまさら聞けない基礎を再確認「EMM」の時代でも重要性は不変(2/2 ページ)

[Matthew Pascucci,TechTarget]
前のページへ 1|2       

MDM製品のライセンスオプション

 本稿執筆時点では、MDM製品の購入には主に2種類のライセンス方式がある。デバイスごとにライセンスが1つ必要になる「デバイスライセンス」と、エンドユーザーごとにライセンスが1つ必要になる「ユーザーライセンス」の2つだ。

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news154.jpg

孫消費急減、女性のLINE利用増――ソニー生命「シニアの生活意識調査2020」
毎年恒例の「シニアの生活意識調査」。2020年のシニアの傾向はどうなっているでしょう。

news137.jpg

米大統領選を巡る「アプリ対決」のゆくえ 「Trump 2020」 vs. 「Vote Joe」と「TikTok」 vs. 「Triller」
米国では2020年月の大統領選挙を前に選挙戦がますます活発化しています。関連するアプリ...

news143.jpg

店舗の滞在時間が減少、「20分未満」が約1.5倍に――凸版印刷とONE COMPATHが5万人買い物調査
電子チラシ「Shufoo!」を利用する全国の男女5万人を対象に実施した買い物に関する意識調...