2018年02月28日 05時00分 公開
特集/連載

「モバイルデバイス管理」(MDM)とは何か――いまさら聞けない基礎を再確認「EMM」の時代でも重要性は不変(2/2 ページ)

[Matthew Pascucci,TechTarget]
前のページへ 1|2       

MDM製品のライセンスオプション

 本稿執筆時点では、MDM製品の購入には主に2種類のライセンス方式がある。デバイスごとにライセンスが1つ必要になる「デバイスライセンス」と、エンドユーザーごとにライセンスが1つ必要になる「ユーザーライセンス」の2つだ。

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news212.jpg

面白い広告は記憶に残るが、ユーモアを活用できている企業は少ない――Oracle調査
ユーモアを取り入れたブランドは支持され、ロイヤルティーが高まり、顧客は再び購入した...

news054.jpg

マクドナルドvsバーガーキング ネット戦略がウマいのはどっち?
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...

news118.jpg

マーケターなら知っておきたい「Googleが次に可能にすること」 Google I/O 2022で発表の新機能まとめ
「検索」「地図」「ショッピング」他、Googleが年次開発者会議「Google I/O 2022」で紹介...