HR支援モバイルアプリケーションの多くは、日常的なタスクを簡素化し、先進的な考えを持つ組織で働いているかのように従業員に感じさせる。結果として従業員エンゲージメントの向上に貢献する、とエバンス氏は述べる。しかし、HR支援モバイルアプリケーションが、従業員とマネジャー間の定期的なやりとりにとって代わるものではないという。
アブラハム氏は、アプリケーションが「ユーザーが必要とするものを補強している」と付け加えた。同氏は、HR支援モバイルアプリケーションは「従業員とマネジャーの関係を完全に置き換えることは不可能だ。しかし、その関係を補強して、それを一段と向上させることはできる」と語る。モバイルアプリケーションが雇用主と従業員間のコミュニケーションを改善する助けとなると、従業員は、業務を遂行することだけでなく組織とのつながりを実感すると、同氏は述べる。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...