新人でも即戦力 AI×テキストマイニングで“売れる理由”を示す「Asales」営業活動の「なぜ?」を解決

ストックマークは2018年11月、営業活動における意思決定プロセスを支援するサービス「Asales」を発表した。営業活動にまつわるテキストデータを分析し、AI技術によって情報を推薦する。

2018年12月06日 05時00分 公開
[大久保 心織TechTargetジャパン]

関連キーワード

SFA | CRM | テキストマイニング


画像 さまざまなテキストデータを営業活動改善に生かす(出典:ストックマーク)

 ストックマークは2018年11月30日、AI(人工知能)技術により営業活動の意思決定プロセスを支援するサービス「Asales」を発表した。議事録やメール、提案資料、報告書などの営業活動にまつわるテキストデータを解析し、営業現場担当や営業企画担当・マネジャー層の意思決定に役立つ数値、情報を提示する。

営業担当の新人を“即戦力”に

ITmedia マーケティング新着記事

news119.jpg

ネスプレッソ幹部に聞く「マーケティングとサステナビリティーは両立可能か?」
Marketing DiveはNespresso USAでマーケティング担当バイスプレジデント兼サステナビリテ...

news028.jpg

生成AI活用の成否を決める「プロンプトエンジニアリング」 知っておくべきポイントとは?
マーケティング領域で進む「AIシフト」に取り残されないため、どうすればいいのか。今回...

news124.jpg

マーケティングを「リアルタイム」に進化させるために何から始めればいい?
2024年9月に米ラスベガスで開催されたBrazeの年次イベント「Forge 2024」の会場で、同社...