2018年12月06日 05時00分 公開
特集/連載

新人でも即戦力 AI×テキストマイニングで“売れる理由”を示す「Asales」営業活動の「なぜ?」を解決

ストックマークは2018年11月、営業活動における意思決定プロセスを支援するサービス「Asales」を発表した。営業活動にまつわるテキストデータを分析し、AI技術によって情報を推薦する。

[大久保 心織,TechTargetジャパン]

関連キーワード

SFA | CRM | テキストマイニング


画像 さまざまなテキストデータを営業活動改善に生かす(出典:ストックマーク)

 ストックマークは2018年11月30日、AI(人工知能)技術により営業活動の意思決定プロセスを支援するサービス「Asales」を発表した。議事録やメール、提案資料、報告書などの営業活動にまつわるテキストデータを解析し、営業現場担当や営業企画担当・マネジャー層の意思決定に役立つ数値、情報を提示する。

営業担当の新人を“即戦力”に

ITmedia マーケティング新着記事

news150.jpg

2022年の「値上げ」に対する消費者の意識と行動――日本インフォメーション調査
消費者はどのような商品・サービスに値上げを実感し、どう対策しようとしているのでしょ...

news038.jpg

TikTokのとてつもない稼ぎ力 急成長の秘密は?
TikTokの広告収入はTwitterとSnapchatのそれを足し合わせても追い付かず、近い将来はYouT...

news061.jpg

SDGsの認知率は8割超に――電通調査
ビジネス層を中心に語られるバズワードであった「SDGs」が、4年間で一般層まで認知を広げ...