新人でも即戦力 AI×テキストマイニングで“売れる理由”を示す「Asales」営業活動の「なぜ?」を解決

ストックマークは2018年11月、営業活動における意思決定プロセスを支援するサービス「Asales」を発表した。営業活動にまつわるテキストデータを分析し、AI技術によって情報を推薦する。

2018年12月06日 05時00分 公開
[大久保 心織TechTargetジャパン]

関連キーワード

SFA | CRM | テキストマイニング


画像 さまざまなテキストデータを営業活動改善に生かす(出典:ストックマーク)

 ストックマークは2018年11月30日、AI(人工知能)技術により営業活動の意思決定プロセスを支援するサービス「Asales」を発表した。議事録やメール、提案資料、報告書などの営業活動にまつわるテキストデータを解析し、営業現場担当や営業企画担当・マネジャー層の意思決定に役立つ数値、情報を提示する。

営業担当の新人を“即戦力”に

ITmedia マーケティング新着記事

news035.jpg

低迷するナイキやアディダスを猛追する「HOKA」の “破壊的”ブランディングとは?
ランナーの間で好感度が低迷しているNikeに対し、ディスラプター(破壊的企業)として取...

news051.jpg

新紙幣の発行、3社に1社が日本経済に「プラスの影響」と回答――帝国データバンク調査
20年ぶりの新紙幣発行は日本経済にどのような影響を及ぼすのでしょうか。帝国データバン...

news196.png

WPPとIBMが生成AIを活用したB2Bマーケティング領域で連携
IBMのビジネス向けAIおよびデータプラットフォームである「watsonx」の機能を「WPP Open...