化粧品会社L'Oreal(ロレアル)は、Googleの機械学習モデル構築支援ツール「Vertex AI」を採用し、美容サービス用機械学習モデルの構築速度を高めている。L'Orealはデジタル技術を活用した美容サービスの開発に注力し、2018年に拡張現実(AR)大手のModiFaceを傘下に収めた。今回、ModiFaceが指揮を執る形でVertex AIを使い、美容サービス開発を加速させる。
ModiFaceで最高執行責任者(COO)を務めるジェフ・ホートン氏は「Vertex AIを取り入れたシステムは順調に稼働している」と言う。
ARで小売業との連携を強化、ショッピングにより強いSNSに――2024年のSNS大予測(Pinterest編)
2024年のPinterestのテーマはIRL(In Real Life:現実世界)との接続となるだろう。
データ分析系ニュースまとめ(2023年12月第1週)
今週は、SEO対策の内製化を支援するアシストの新サービスなど3つのニュースを取り上げる。
ディズニーなど主要広告主に暴言 イーロン・マスク氏はなぜX離れが加速しても煽りをやめないのか?
New York Timesが主催するイベントの壇上でイーロン・マスク氏は、彼の投稿がきっかけと...