化粧品大手ロレアルがGoogle「Vertex AI」で実現した“あのAIサービス”とは?AI技術で「きれい」を極めるL'Oreal【前編】

L'Oreal傘下のModiFaceは、Googleの機械学習ツール「Vertex AI」を採用することで、美容を切り口としたデジタルサービスの開発を加速させている。AI技術を消費者の「きれい」に生かす同社の取り組みとは。

2021年07月28日 05時00分 公開
[Paula RooneyTechTarget]

関連キーワード

Google | アルゴリズム | データ分析


 化粧品会社L'Oreal(ロレアル)は、Googleの機械学習モデル構築支援ツール「Vertex AI」を採用し、美容サービス用機械学習モデルの構築速度を高めている。L'Orealはデジタル技術を活用した美容サービスの開発に注力し、2018年に拡張現実(AR)大手のModiFaceを傘下に収めた。今回、ModiFaceが指揮を執る形でVertex AIを使い、美容サービス開発を加速させる。

 ModiFaceで最高執行責任者(COO)を務めるジェフ・ホートン氏は「Vertex AIを取り入れたシステムは順調に稼働している」と言う。

ロレアルが「Vertex AI」で実現した“あのAIサービス”とは

ITmedia マーケティング新着記事

news047.jpg

SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...

news159.jpg

SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。

news139.jpg

「Fortnite」を活用  朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...