L'Oreal傘下のModiFaceは、Googleの機械学習ツール「Vertex AI」を採用することで、美容を切り口としたデジタルサービスの開発を加速させている。AI技術を消費者の「きれい」に生かす同社の取り組みとは。
化粧品会社L'Oreal(ロレアル)は、Googleの機械学習モデル構築支援ツール「Vertex AI」を採用し、美容サービス用機械学習モデルの構築速度を高めている。L'Orealはデジタル技術を活用した美容サービスの開発に注力し、2018年に拡張現実(AR)大手のModiFaceを傘下に収めた。今回、ModiFaceが指揮を執る形でVertex AIを使い、美容サービス開発を加速させる。
ModiFaceで最高執行責任者(COO)を務めるジェフ・ホートン氏は「Vertex AIを取り入れたシステムは順調に稼働している」と言う。
IASがブランドセーフティーの計測を拡張 誤報に関するレポートを追加
IASは、ブランドセーフティーと適合性の計測ソリューションを拡張し、誤報とともに広告が...
【Googleが公式見解を発表】中古ドメインを絶対に使ってはいけない理由とは?
Googleが中古ドメインの不正利用を禁止を公式に発表しました。その理由や今後の対応につ...
「TikTok禁止法案」に米大統領が署名 気になるこれからにまつわる5つの疑問
米連邦上院が、安全保障上の理由からTikTokの米国事業の売却を要求する法案を可決し、バ...