テレワークは、同僚から刺激をもらうことが難しかったり、業務時間外でも仕事のことを考えたりといったことにより、やる気をそがれやすい。テレワークでも開発者がやる気を保つためのヒントを5つ紹介する。
自宅などオフィス外の場所で働くテレワークは、政府による働き方改革の推進、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策などによって、広く普及した。ただしいつでも、どこでも業務ができることは、好ましいことばかりではない。オフィスで同僚と顔を合わせないことや、必要以上に仕事に時間を割くことで、テレワーカーのやる気が失われる可能性がある。
開発者がテレワークでも怠惰になることなく、やる気を保ち、仕事に集中するためには、どうすればよいのか。本資料は、テレワークを成長の機会に変えるために、今すぐ始められる5つのヒントを紹介する。オンとオフを上手に切り替え、自制心を持ち続けるための“秘策”とは。
中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...