目指せ“生涯アドレス化” 慶應義塾が考える「Google Apps for Education」の使い道「Google Atmosphere Tokyo 2015」リポート(2/2 ページ)

2015年07月24日 08時00分 公開
[鳥越武史TechTargetジャパン]
前のページへ 1|2       

導入/運用時の課題:3つの“山場”に直面

 慶應義塾のメールシステム刷新は、決して順調に進んだわけではない。Google Apps for Educationの導入時から運用時に至るまで、さまざまな“山場”があったと金子氏は話す。

山場1:“都市伝説”の払拭

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news058.jpg

アドビ、Adobe Firefly機能搭載の「Adobe Express」モバイル版アプリを一般提供
アドビは、生成AI「Adobe Firefly」の機能を利用できる「Adobe Express」モバイル版アプ...

news141.jpg

2度あることは3度あった GoogleのサードパーティーCookie廃止再延期にアドテク各社がコメント
Googleは2024年末までに完了する予定だったWebブラウザ「Chrome」でのサードパーティーCo...

news148.jpg

天候と位置情報を活用 ルグランとジオロジックが新たな広告サービスを共同開発
ルグランとジオロジックが新たな「天気連動型広告」を共同開発した。ルグランが気象デー...